2017年01月19日

冬はチョコレートが恋しい季節?

今朝、テレビを観ていたらコンビニのアイス特集をしていましたが、最近は寒い季節のアイスというのもすっかり定着して週に1個のペースで新商品が出るほどだそうです。昔では考えられないことですが、食の多様性、住宅環境の充実、アイス業界の努力など要因は色々ありそうです。でも、この時期人気があるのはやはりチョコレート味だそうで、寒い季節、特に2月はバレンタインもあるせいか消費者としてはつい選びがちなテイストなのかも知れませんね。
玉屋でもバレンタインに向けて着々と準備を進めていますが、それに先駆けて先週から「オランジェット」の販売を始めました。もうかなり知られているとは思いますが、知らない方の為に念のためご説明しますと元々はフランス生まれのお菓子で、オレンジピールを砂糖漬けにし、チョコレートを掛けたものでココアパウダーを振るタイプもあります。レモンの皮を使ったものもあるそうです。
玉屋では50gで350円(税別)と100gで700円(税別)のものをご用意しております。オレンジの苦みとチョコの甘さのコラボで癖になる人続出!?オランジェット.jpg
posted by tamaya at 13:34| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: